育児ナビ

2010年11月30日

5歳くらいの子供を静かにさせるコツ

子供は元気が一番!

だけどちょっとだけ静かにしておいて欲しい時ってありますよね。
そんな時、あなたの悩みをほんの少しだけ解消できるかもしれない裏技です!

まずはビデオカメラを一台用意します。

そして…

そのビデオカメラで騒いでる子供たちを撮影する!

たったこれだけなんです♪
撮影を始めたとたんにアラ不思議(笑)あれだけ騒ぎまわってたこどもが「ボク、撮影されてるよー」とばかりにしゅんと静かになっちゃうんです。やっぱり小さなこどもでもカメラに撮られるとなると意識しちゃうんですね。

あまり長時間ですと、こどもも慣れてきて効果はなくなりますが、ぜひ一度お試し下さい!
posted by なおむ at 17:12| Comment(0) | 育児のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

